当院における新型コロナウイルス感染症の発生についてこのページを印刷する - 当院における新型コロナウイルス感染症の発生について

2022年7月29日掲載


令和4年7月28日に職員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。7月29日までに、この職員が勤務している病棟の入院患者様全員と、当該病棟に関連する医師を含む職員を対象に抗原及びPCR検査を施行しました結果、患者様8名と職員10名の、計18名の感染が判明いたしました。
7月29日より当該病棟の入院を中止し、濃厚接触者となった職員に対し、勤務前の抗原検査の義務付け、8月3日まで当該病棟への新規患者様の新規入院を中止することとし、コロナ感染が疑われる患者様にはその都度、PCR検査を実施いたしますとともに、感染管理徹底させ、感染の拡大を防止するように努めてまいります。
なお、当該病棟を除き、外来・入院業務は継続する予定としております。
地域の皆さまにはご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。新型コロナウイルス感染症の流行の中、ご来院の患者様およびご家族様の院内での行動にもご不便をおかけする措置を取る場合がございますが、感染防止にご理解を賜り、ご協力をお願い申し上げます。