事務部門
企画課(外来診療棟4階)
業務内容
【契約関係】
医薬品、医療機器、医療材料、文房具、給食材料など、病院で使用する物品の購入契約や院内設備の工事や修理などの役務契約を行っております。また、高額な契約となるものは、官報や調達情報を公表して一般競争入札を行っております。
【財務管理関係】
患者様からの医療費の領収業務を行っております。
管理課(外来診療棟4階)
業務内容
医師や看護師等の採用・退職の手続き
給与や旅費の計算
宿舎の管理
などを行っています。また、院内美化にも努めております。
経営企画室(外来管理棟1階)
業務内容
・入院・外来診療の受付
・医療費の計算
・カルテ等の開示
・患者様からのご意見やご相談の受付
などを行っています。
なお、救急受付は24時間行っていますので、055-975-2000へご連絡ください。